賢者日記

大宇宙の真理を悟り賢者となる事を志す1人の男の日記

賢者ロック教室その1

 

毎日投稿すると豪語しつつも

4か月ぶりの投稿になってしまいました。

 

 

激アツ☆everyday過ぎてブログ書いてる暇がなかった

 

今日からは絶対毎日投稿します。

 

 

と、ゆう訳で

今日から、もはや一般常識とされているロックの歴史を書いていきます。

 

史上最強のロックスターである僕がロック教室を開きます。

時系列的にやっていこうと思います。

 

記念すべき第1回は

 

 

 

 

キングオブロックンロール

 

 

 

エルビスプレスリーです!!

 

f:id:stesal:20170610230838j:image

 

 

ロックを語る上でアメリカ南部の黒人奴隷達がブルースや賛美歌を始めたところを無しにする事は出来ないのですが、僕も言うほど音楽史には詳しく無いしマニアック過ぎて誰も読んでくれないと泣いちゃうのでメジャー所を紹介していきます。

 

エルビス様から入ります。

 

エルビス様といえば国内では

神戸のハーバーランドにあるエルビス像が有名ですね!!

 

 

f:id:stesal:20170610232753j:image

 

僕も直接観に行って写真撮りました

 

一緒に行った元カノと別れた時に写真消したので、この画像はネットから拾ってきた画像ですけどね

 

 

 

 

 

泣けてきた

ブログやめようかな

 

 

 

 

 

 気を取り直して、

エルビス様は1950年代に活躍したミュージシャンかつ俳優です。

俳優としての活躍っぷりは知りません。

 

ミュージシャンとしては、チャックベリーやリトルリチャードと共にロックンロールの創始者と呼ばれるほどのミュージシャンです。

 

 

 

徳川宗家に例えるならば、70年代ロック戦国時代を彩ったLed Zeppelin, Aerosmith, Queen, Black sabbathあたりが吉宗

 

80年代後半から90年代ぐらいのBon Jovi, Guns N' Roses,  Mötley Crüeあたりを家定

とすると

 

エルビス様が家康

 

 

 

全てのロックの生みの親ぁぁぁああああ!!

 

 


そう!!!!!

 


我こそは!!!!!

 

 

 

サンシャイぃぃいいいいいいいいいン!!

 

 

 

エルビス!!!!

みたいな感じです

 

 

 

先にも軽く触れましたが

ロックの元となったブルースは黒人音楽です。

じゃあエルビスは何が凄いの?

って所なんですが、

 

白人からも黒人からも人気を集め社会現象になるほど世界的ヒットを収めたって事ですね。

 

あと、ロックンロールをエンターテイメントにしたって所がかなりデカイっす

 

黒人奴隷達のブルースってのは日々の過酷な労働の中での楽しみとして始まった訳ですが

それを完全にエンターテイメントとして確立して成功したのは多分エルビスが初めて

 

 

あと音楽性とかパフォーマンスも凄かった

最近では派手な演出のステージとか

暴力的な音楽は山ほどありますが、当時は腰を振りまくったり暴力的かつ性的な音楽は無かったらしい

それをエルビスがやっちゃったぁ〜みたいな感じです

もちろん、あまりに反社会的、反教育的、反道徳的なエルビスは迫害の対象になったらしい

けど、ズバ抜けたスター性で若者から熱狂的な支持を集めたらしい。

 

ここからロック=悪みたいな風潮が根付いてるんだろうなぁ〜

 

 

 

 と長々と書きましたが多分間違ってる情報もあります。

雑誌とかで読んだことばっかだし、うろ覚えだし

俺は50年代に生きてねぇ!!

 

とゆう事で第1回ロック教室を終わります。

 

次回も観てね

 

伝説の男。それはお前だ。

 

俺は「伝説」とゆう言葉が大好きだ

 

 

 

ジャンプ

プラモデル

ジャッキーチェン

バイ

ギター

明日花キララ

 

 

 

男の好きな物は山程ある

 

 

女には理解できまい!!

 

 

いや、理解できてたまるか!!

 

 

俺は伝説が好き過ぎる

 

 

ポケモンでも伝説のポケモンしか使わないウザいタイプの奴

 

 

ちなみに一番好きなポケモンウインディ

 

 

f:id:stesal:20170211215640j:image

 

 

 

2番はフーディン

 

 

f:id:stesal:20170211215654p:image

 

 

 

 

こんなにカッコイイものこの世にあるのか

 

 

ちなみにウインディはでんせつポケモン

 

 

 

 

男はみんな伝説だ

 

 

伝説にならない男など1人もいない

 

 

全ての男の生き様が語り継がれるべき伝説だ

 

 

 

 

可愛くない女はいる

 

だが!

 

カッコよくない男などいない!!!

 

 

 

 

地球上に幾つの伝説があると思ってんの?

 

 

 

 

 

35億

 

f:id:stesal:20170211220437j:image

 

 

 

 

男はみんなカッコイイ伝説じゃ

 

 

 

 

 

人は典型7公害になれるのか

 

 

皆さんに問題です。

 

 

 

犯罪者

強姦犯

脳味噌フラワーカーペット

ホームレス

国際指名手配

中国人ヤク中

ブス

入国拒否

住所不定無職

動く典型7公害

 

 

 

この全てに共通する事は何でしょう??

 

 

 

 

 

正解は

 

 

 

 

全て僕のアダ名です!!

 

 

 

脳味噌フラワーカーペット

とゆう美しいものから

住所不定無職

とゆう絶望的なものまでてんこ盛りですね(^^)

 

 

その中でも特に僕が言われて笑ったものは

 

 

 

動く典型7公害です。

 

 

 

典型7公害とは

 

大気汚染

水質汚濁

土壌汚染

騒音

振動

地盤沈下

悪臭

 

の7つの公害のことでありまして

工場や鉱山などから発生するものです

 

それも7つ同時はあり得ないでしょう。

 

決して人間業じゃ成し得ないものなのです

 

 

とゆうことで

 

 

 

僕は本当に典型7公害なのか検証します。

 

 

 

①大気汚染

 

確かに人は大気を汚染します。

しかし公害とまではいきません

 

 

 

しかし僕は恐ろしい出来事に遭遇したことがあります。

 

 

 

f:id:stesal:20170208200117j:image

 

 f:id:stesal:20170208200127j:image

 

 

これは北海道に旅行に行った時の写真です。

 

 

この美しい花畑

 

 

 

 

そしてこの写真を見てください

 

 

 

 

 

f:id:stesal:20170208200311j:image

 

 

 

 

枯れている!!

 

花が全て枯れている!!!!

 

 

僕の周りだけ花が枯れている!!!

 

 

 

 

 

枯れている!!!

 

 

 

 

 

大気汚染です

 

完全なる

 

 

公害です。

 

 

震えました

 

 

 

 

②水質汚濁

 

僕は頻繁に

そこらへんの川に立ちションします

 

 

公害です。

 

 

恐らくその辺の川の小魚たちは死んだでしょう

 

 

 

 

 

 

③土壌汚染

 

 

 

僕は頻繁に

そこらへんに立ちションします

 

 

 

公害です。

 

 

 

恐らくその辺の草木は枯れはてたでしょう

 

 

 

 

 

④騒音

 

 

f:id:stesal:20170208201557j:image

 

 

明らかにうるさい

 

 

公害です。

 

 

 

⑤振動

 

 

 

 

 

f:id:stesal:20170208202049j:image

 

 

 

ズッコンバッコンズッコンバッコン

 

 

あまりの振動に受けの彼はグロッキー状態

 

 

完全なる

 

 

公害です。

 

 

 

 

地盤沈下

 

 

 家が傾いてます

 

 

公害です。

 

 

 

 

 

⑦悪臭

 

 

 

 

 

 

f:id:stesal:20170208202842j:image

 

 

臭い

 

明らかに臭い

 

 

 

公害です。

 

 

 

 

 

僕は動く典型7公害でした

 

 

 

女性は花

 

全ての女性は美しいです。 

 

女性を花に例えた人は素晴らしいと思います。

 

強い花

弱い花

大きな花

小さな花

鮮やかな花

質素な花

色々な花があり、全てが美しいのです。

 

 

 

 

そんな、女性について

全男性が震撼する衝撃の研究結果を発表します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 SNOWを乱用する女子は全員ブスです

 

 

 

 

 

 

 

絶対です。

 

 

 

 

ツイートする画像がSNOWばかりなら確変突入です

 

さらにプロフィール画像がSNOWなら16R確定です

 

 

 

 

16R確定とはナルシストブス確定とゆう

 

 

 

激アツッッッッ‼︎!‼︎

 

 

 

火力MAX です。

 

 

 

f:id:stesal:20170207185642j:image

 

 

 

 

 

 

そしてそんな女性をこう呼びます

 

 

 

 

 

 

 

 

「魔戒ノ花」

 

 

 

 

この事実に気がついてしまった時

僕は震えました。

 

 

今どれだけの男性がこの記事を読んで震えていることか。

 

 

女の人はとうの昔に気づいていたのでしょう。

 

だから

男って馬鹿ね〜と言われていたのかっ

 

 

でも僕は、魔戒ノ花を愛する男性を馬鹿と呼ぶ事は許せません!!

 

 

 

 

そんな素晴らしい男性は

 

 

 

魔戒の剣士です!!

 

 

 

 

行け!!

疾風の如く!!

魔戒の剣士よ!!

 

 

 

ガロォォォォオオオオオオ!!!!!!!!!

 

 

 

 

金色になれっっっ!!!

 

f:id:stesal:20170207191316j:image

 

 

 

ミラクルアルバム

 

 

 

宇宙一のアルバムを紹介します。

 

 

僕が宇宙で1番聴き込んだアルバム

 

それは

 

BACK FROM THE LIVINGです!!

f:id:stesal:20170205231152j:image

 

とにかく大好き!!

 

スティーヴィーサラス最高!!

 

完璧と言ってもいい!!

 

いや、完璧だ!!

 

完璧なアルバムだ!!

 

 

人間に例えるならば

ミランダカーぐらい完璧ですね!!

 

 

f:id:stesal:20170205231403j:image

 

ミランダカーは言わずと知れたPerfect humanです。

 

 

 

ミランダカーが真のPerfect humanです(^^)

 

 

この愛をどう表現すればいいか

 

難しい

 

 

 

まあ

 

 

もし、生まれ変わるなら何になりたい??

って聞かれたら

 

 

僕は迷わず「BACK FROM THE LIVING」って答えますね

 

 

それぐらい大好きです。

 

絶対に聴いてみた方がいいと思いますよ。

 

このアルバムを聴いてカッコいいと思わない人は

 

よく休んで下さい。

 

 

疲れてますよ(^^)

 

 

起こすぞ!男なんだから革命!


僕はゆるふわ系男子です。


もっと限定して分かりやすい表現をすると
クズです

 



f:id:stesal:20170204220839j:image

 

よく言われます。


友達、店長、先生色んな人から色んな場面でクズだねと言われます。

 

さらには猿だねとも言われます。
ですが一度も不快に思った事はありません。
これは、気心の知れた人同士にしか成し得ない会話なのです。

 

そして僕はそうそうキレません。
かなりの長髪だった時に気付いたら前髪に鼻糞をつけられていた時でさえもみんなで笑いました。
誰に付けられたか、そもそもテメェの鼻糞じゃないのかとゆう事はさておき
とにかく温厚です。

 

 

そんな僕の逆鱗に触れる魔法の言葉があります。

それは

 

◯◯なんだからさ〜

◯◯のくせに〜

 

です。

 

 

 

 

 

 

f:id:stesal:20170204223410j:image

 



いやこんなもんじゃないです

 

 

この言葉を聞いた瞬間に僕の心はカトリーナ状態です。

 

この言葉を発する時、人は必ず最も挑発的な口調で最も醜い顔になります。

 

実際
「男なんだからデート代ぐらい全額だせば?」

と当然のように言う人ばかりです

 

 

 


f:id:stesal:20170204221424j:image

 


あんたは鷲巣様か!!!!

 

 


と言いたいところですが
それに反論する事は男としてどうなんだ!?

ってな風潮になってます。

 

 

 

 

 

 

f:id:stesal:20170204221641j:image

 

 

 

 

 

ひでぇっ!!

 

 

 

 

 

でもこっちからすれば

 

「女なんだから身長170cm以上ブラウン系のカラーの程よいパーマがかかったロングヘアーDカップパッチリ二重で色白化粧は薄め性格は米倉涼子服装には気を使いつつもブランド物いっぱい持ってますよ感は出さずにラインの返信はスタンプや絵文字をしっかり使ってくれてたまにはそっちから会いたい雰囲気出しつつデート次いつとか聞いてくれて定期的にいつもありがとうって言ってくれてしっかりダメ出しはしてくれるけど基本的に彼のする事を全力で応援してくれて礼儀正しくてプレゼントには大袈裟すぎるぐらい喜んでくれて家事を完璧にこなせていつも笑顔でいるぐらいしたら?」

 

ってなりますよね

 

男なら全員共感します

 

あなたの彼氏も心の中ではこう思っています。
必ずです。

 

私の彼は私の事大好き!本気で愛してくれてるもん!!

 

って思っている貴方

 

彼は友達の前では

 

 

 

 

こうです

 

 

 

f:id:stesal:20170204222016j:image

 

 

 

 

 

とにかく褒めとくか〜〜

 

 

 

 

こうです

 

 

 

 

f:id:stesal:20170204222043j:image

 

 

 

そうゆう事って、言い出したらキリが無いんですよね

 

 

まず

◯◯だからとか

◯◯のくせにとか

 

それはテメェの勝手な基準だろタコ!!

 

 

前は◯◯だったくせに〜」

 

 

これもなかなかクソゴミ発言ですね

人は皆変化します。

当たり前です。

 

 

 

ってなわけで今日から男なんだからと言われた男性は勇気を持って言い返して行きましょう!

 

男なんだからという言葉がこの世界から消える事を願って。

 

俺たちは平成のチェ・ゲバラじゃ!!!

 

起こすぞ!!

男なんだから革命!!

今後の抱負

突然ですが

 

人生はクソゲーです

 

人生ゲームは神ゲーであるにも関わらず

人生はクソゲーです。

 

これはクッキングパパは神漫画なのに

料理はクソほど面白くないとゆう現象と同じです。

 

違う点は

料理はしなくてもいいです

ですが、生きている以上死ぬまで生き続けないといけません。

 

クソゲー極まりない!!

 

そして、料理は作り直せます

人生はやり直せません

 

やり直させろ!!

3歳児からやり直させろボケ!!

 

 

なんて言ってますが、別に病んでるわけでも何でもありません。

 

人生とは素晴らしいもので、料理とは違って震えるぞハート燃え尽きるほどヒートする事がランダム発生します。

 

全てが悪い方に進み数ヶ月間絶望し続ける時もあれば

たった1日で血液のビートを刻みまくる時もあります。

 

つまり

板垣学の超高速ハリネズミパンチを耐え抜いた者のみがデンプシーロールの連打を浴びせる事ができる訳ですね

 

 

さて、前置きが長くなりましたが

趣味とは素晴らしいものです

 

僕は中1でギターをチョロチョロと始めたわけですが

ゴリラぐらい飽き性な僕が7年近く飽きずに続けているとゆう奇跡

 

たとえそれがスポーツだろうがギャンブルだろうが風俗通いだろうが

自分の好きな事に全てを注ぎ込む事は素晴らしい事なのです。

 

僕も音楽の力に何度も助けられてきました。

 

とゆう事で、今日から毎日この場を借りて人生のクソさと音楽の素晴らしさを発信して行きます!

 

必ず毎日発信します!!