読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

賢者日記

大宇宙の真理を悟り賢者となる事を志す1人の男の日記

起こすぞ!男なんだから革命!


僕はゆるふわ系男子です。


もっと限定して分かりやすい表現をすると
クズです

 



f:id:stesal:20170204220839j:image

 

よく言われます。


友達、店長、先生色んな人から色んな場面でクズだねと言われます。

 

さらには猿だねとも言われます。
ですが一度も不快に思った事はありません。
これは、気心の知れた人同士にしか成し得ない会話なのです。

 

そして僕はそうそうキレません。
かなりの長髪だった時に気付いたら前髪に鼻糞をつけられていた時でさえもみんなで笑いました。
誰に付けられたか、そもそもテメェの鼻糞じゃないのかとゆう事はさておき
とにかく温厚です。

 

 

そんな僕の逆鱗に触れる魔法の言葉があります。

それは

 

◯◯なんだからさ〜

◯◯のくせに〜

 

です。

 

 

 

 

 

 

f:id:stesal:20170204223410j:image

 



いやこんなもんじゃないです

 

 

この言葉を聞いた瞬間に僕の心はカトリーナ状態です。

 

この言葉を発する時、人は必ず最も挑発的な口調で最も醜い顔になります。

 

実際
「男なんだからデート代ぐらい全額だせば?」

と当然のように言う人ばかりです

 

 

 


f:id:stesal:20170204221424j:image

 


あんたは鷲巣様か!!!!

 

 


と言いたいところですが
それに反論する事は男としてどうなんだ!?

ってな風潮になってます。

 

 

 

 

 

 

f:id:stesal:20170204221641j:image

 

 

 

 

 

ひでぇっ!!

 

 

 

 

 

でもこっちからすれば

 

「女なんだから身長170cm以上ブラウン系のカラーの程よいパーマがかかったロングヘアーDカップパッチリ二重で色白化粧は薄め性格は米倉涼子服装には気を使いつつもブランド物いっぱい持ってますよ感は出さずにラインの返信はスタンプや絵文字をしっかり使ってくれてたまにはそっちから会いたい雰囲気出しつつデート次いつとか聞いてくれて定期的にいつもありがとうって言ってくれてしっかりダメ出しはしてくれるけど基本的に彼のする事を全力で応援してくれて礼儀正しくてプレゼントには大袈裟すぎるぐらい喜んでくれて家事を完璧にこなせていつも笑顔でいるぐらいしたら?」

 

ってなりますよね

 

男なら全員共感します

 

あなたの彼氏も心の中ではこう思っています。
必ずです。

 

私の彼は私の事大好き!本気で愛してくれてるもん!!

 

って思っている貴方

 

彼は友達の前では

 

 

 

 

こうです

 

 

 

f:id:stesal:20170204222016j:image

 

 

 

 

 

とにかく褒めとくか〜〜

 

 

 

 

こうです

 

 

 

 

f:id:stesal:20170204222043j:image

 

 

 

そうゆう事って、言い出したらキリが無いんですよね

 

 

まず

◯◯だからとか

◯◯のくせにとか

 

それはテメェの勝手な基準だろタコ!!

 

 

前は◯◯だったくせに〜」

 

 

これもなかなかクソゴミ発言ですね

人は皆変化します。

当たり前です。

 

 

 

ってなわけで今日から男なんだからと言われた男性は勇気を持って言い返して行きましょう!

 

男なんだからという言葉がこの世界から消える事を願って。

 

俺たちは平成のチェ・ゲバラじゃ!!!

 

起こすぞ!!

男なんだから革命!!