賢者日記

大宇宙の真理を悟り賢者となる事を志す1人の男の日記

人生で最後の夏

何事にも始まりと終わりがあるもので

 

世界で初めてのエレキギタージョージ・ビーチャムが1931年に発明したと言われているけど

後何億年もしたら今のエレキギターもこの世から消えるかもしれない

 

実際にエレキギターの前身となったとされている楽器はヴァイオリンとかに電話の受話器を取り付けたもので、特許も取ってたんだけど

そうゆう物理的に音を拾うシステムは

今のエレキギターみたいに電気的に音を拾うシステムが出て来てから完全に廃れて消えたし

 

 

そんな訳で今僕は夏休み中

人生で最後の夏休み

 

来年から社会人になって県外に出て行く身として

人生最後の長期休暇で、かつ友達とゆっくり遊べるのも人生で最後

死ぬまでそんな時間は戻ってこないとゆう悲しい事実

 

とゆう事で1日も無駄に出来ないから毎日バイトと遊びを頑張ってる

 

昨日は高知に行って来た

4年間クラス替えも無く

かつ男ばっかりのクラスで

仲良く成らざるを得ない状況の中で兄弟同然の仲の6人で

四万十川まで行った

 

片道250kmあるし色々な事情で朝4時に集合して出発の予定だったけど

張り切りすぎて2時に起きたし

なぜか3時には全員集合してた

f:id:stesal:20170815195055j:image

 

車二台で四万十町に朝8時には到着

f:id:stesal:20170815195154j:image

 

道の駅のおっちゃんに四万十川までの道のりを教えてもらったけど

イマイチ分からず

 

とりあえず本線じゃないけどその辺の四万十川に行った

 

広い道に車停めてから15分ぐらい徒歩

普通に迷子になった

f:id:stesal:20170815195310j:image

 

 

なんとか到着した 

f:id:stesal:20170815195410j:image

 

 

軽く遊んでから

昼飯はカツオのたたき丼

 

なんか知らんけど有名らしい

開店同時に入ったけど

20分ぐらいして店出る頃には外まで人が並んでた

f:id:stesal:20170815195603j:image

 

美味い!!

f:id:stesal:20170815195615j:image

 

 

ご飯屋さんの横の海で篤君

謎のダイブ

f:id:stesal:20170815195753j:image

Walk on water 

 

 

ちなみにWalk On Waterはaerosmithの中で僕が1番好きな曲

 

f:id:stesal:20170815200004j:image 

名曲っすわぁ〜

 

 

ご飯とダイブの後は四万十川名物の沈下橋

飛び込めるスポットを探してドライブしてる途中でその辺の海で銛突き

 

f:id:stesal:20170815200239j:image

 

太平洋

結構時化ててちょっと怖かった

 

 

昨日が銛で突くの初めてだったたこ焼き

超小物も容赦なく突く

2匹仕留めたらしい

しかもフグとエイ

普通は絶対突かない魚種しか突かん

f:id:stesal:20170815201003j:image

 

まあ何でも突けたら超嬉しいし

楽しんでくれたみたいやしよかった

 

ベテランの風格を漂わせた僕は成果を上げずに終了

 

 

 

そのまま車で海の塩流すついでに四万十川

 

f:id:stesal:20170815200938j:image

 f:id:stesal:20170815201146j:image

ここに来る前に寄った沈下橋は飛び込み禁止で警備員とかも居たけど

ここの沈下橋は結構デカイけど無法地帯だった

 

 f:id:stesal:20170815201210p:image

 

 

高知旅行の裏メインイベント

パチンコ

 

f:id:stesal:20170815204736j:image

清々しいほどの

全員負け

 

 

 

河原で野宿の予定やったけど

海川飯と高知を堪能したし

夜雨の予報だったんで

気合の日帰りに予定変更

 

 

家に着いたのは日が変わる寸前

海と川で遊んで往復500km越えの運転は結構キツかったけど

楽しかったし

それも思い出とゆう事で

それに、予定より早く高知出ることになってゆっくり帰れたし

100点満点の高知旅行

 

 

帰ってからは家でお泊まり

f:id:stesal:20170815201352j:image

 

 

 

本当に楽しくていい旅行だった

 

10月上旬まで丸2ヶ月の夏休み

これからも毎日死ぬ気で楽しむぞぉおおお!!